スイカすいか


20160810_1

毎日、暑いですね。。
京都は昼間、外を歩くと蜃気楼が見えたりして(幻覚?
もうちょっとさずがに身の危険を感じます。

夏休みで小学生が2人いますが、
お母さんはなるべくなるべく外に出ないようにしています。笑

でも早く涼しくならないかあ、と思う反面、
夏は意外と短いので、暑い今だからこそ、楽しめることも沢山しなくちゃとも思うのです。

今夏のポンチセはスイカシリーズを沢山作りました。
20160810_3

ラッピングペーパーや

20160514_1

以前、紹介したミニカード。

20160810_2

陶器のブローチは、赤いスイカと黄色のスイカの2種類作りました。
胸元や帽子などにちょこんとつけるだけで、夏感アップです!

あと2週間で夏休みも終わりなので、今のウチにいっぱい、
まだまだ遊んでくれる子ども達と遊ぼうと思います。

スイカのラッピングペーパー 660円
スイカのミニカード 385円