もうすぐハロウィン!


20161023_1

いよいよ来週はハロウィンですね。
我が家には小学生が2人いるのですが、仲の良い近所のメンバー数人で知り合いの家を
回るというのが、恒例行事になっています。
今年はお菓子を25個用意することになったのですが、同じお菓子を揃えられないため
毎年玄関先でこっちがいいだの、2つ欲しいだの、大騒ぎになります。

どうしたものか、と思っていたら、
ラッピングするのがいいよ!とアドバイスをもらって、そうか!ラッピングか!と。(早く気づけ私)

早速ポンチセのラッピングペーパーで作ってみました。

20161023_2

使ったものは鳥と植物のラッピングペーパー

20161023_3

まずは2つ折りにして、真ん中でカット。

20161023_4

今年はクッキーとキャンディにします。真ん中あたりセッティングして、くるくる巻いていきます。

20161023_5

最後まで巻いたら裏返して、端を1回折ります。

20161023_6

もう片方の端も1回折り曲げて、赤いコットンの毛糸で十字に結びます。
ここまで1度もノリやテープを使っていません。

20161023_7

できあがり!くるくる巻くだけの簡単ラッピングです。

よかったら参考にしてみてくださいね。

20160125_7
鳥と植物のラッピングペーパー 3種類×3枚 計9枚入り 600円