コケモモのポチ袋


20141222

少し大きいサイズのポチ袋がほしいなあ、と。
ええ、私が。
自分がほしいものを作る、が基本です。
お金だけじゃなくて、キャラメルとか、お手紙とか、入れたいじゃないですか。

お札を2つ折りにしてちょうどぴったりのポチ袋に、
私の大好きなドイツの詩人ツェーザル・フライシュレンの「心に太陽を持て」をメッセージとして書きました。

Have a song on your lips and never give up the fight,
Have sunshine in your heart and everything’s alright!

くちびるに歌を持て、勇気を失うな
心に太陽を持て、何もかも上手くいくよ

赤い実の植物はコケモモです。
コケモモは耐寒性にすぐれ、-40℃以下でも耐えることができるそうです。すごいですね。
そして、冬でも葉を落とさない。
私にはこの赤い小さな実が太陽のように思えました。

この小さな封筒を受け取った人に、小さな太陽が届きますように。

※沢山のご購入ありがとうございました。販売は終了しました。