陶器のブローチ


20151023

毎日ちょっとずつ寒くなって、今日はマフラー出そうか、
今日は厚手のジャケット着ようか、と冬のおしゃれを楽しむ季節になってきました。

ずっとやってみたかった陶土で、暖かい服装に似合うこっくりとしたブローチを作りました。

陶土は粘土に似ているようで別もので、やってみたいと思っていたものの、
いざ試してみるととても難しいことがわかり、作っては捨て、作っては捨て、
なかなか納得できるものが作れませんでした。

何度も失敗しているうちに、季節が進み、、やがて寒くなり、、
せっかくだから素朴で冬の装いに似合うブローチにしようと、やっとできあがったのがこの3種類です。

 

20151023_1

南天、月桂樹、金木犀、どれも小さくて素朴で愛らしい植物です。

コーヒー色の陶土の上に白い化粧土を塗り、ガラスを埋め込んで焼成しています。
1つ1つ手描きなので、微妙に違った表情になるのもまたいいですね。

オリジナルのケースに入れて、お届けしますので、プレゼントにもオススメです。

※販売は終了しました